沖縄ダイビングを成功させる秘訣とは?

日本国内で、最も海がきれいで、素晴らしいダイビングを楽しむ事ができると言われている沖縄。そんな、沖縄でのダイビングを成功させるためには、秘訣があります。それが、季節の選び方です。

基本的に一年中楽しむ事ができる沖縄のダイビングですが、そんな、沖縄のダイビングを成功させる為には、季節を慎重に選ぶ事が重要になってくるのです。

一年中、楽しむ事ができるとは言っても、やはり、ベストシーズンは、存在します。それが、5月から9月。その中でも特に梅雨が明ける頃の7月以降は、最も良い季節だと言われています。その期間は、ちょうど夏休みの期間となる為、沖縄では、右を見ても左を見ても観光客、観光客の山です。特に空港の込み具合は、半端ありません。それでも、仕事の都合やベストシーズンにダイビングを楽しみたいと思うなら、この季節に行くと良いと思いますが、仕事の都合が付けやすく、できれば、空いている時期にダイビングを満喫したいと思う人にお勧めの季節は、夏休みが終わった9月から、肌寒くなるまでの10月辺りがお勧めになってきます。

この季節は、海の中は、ベストシーズンと同じ物の観光客が減る為、静かにダイビングを満喫する事ができるシーズンになってきます。しかし、台風時期を重なる為、その点においては、注意が必要になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です