沖縄に住み初めてダイビング挑戦した感想

沖縄に住んでいますが今までダイビングをしたことがありませんでした。泳ぎが苦手なんです。友達からダイビングしようと誘われても断っていました。海は好きですが海の中は怖いと思ってしまいます。一応水泳教室に通ったことはあるのですが、そこで泳ぎは自分には無理だと感じました。浮くことはできます。

職場で知り合った人からダイビングをしようと誘われたのですが、断りました。でもその人が何度も誘ってくるんです。ライセンスを取得してたくさんダイビング経験があるようです。何度も誘われるので、申し訳ないし、一度だけやってみようかなと思い、体験ダイビングをすることに・・。

すごくドキドキして逃げたくなりましたが、海の中へ入ると恐怖心がなくなり気持ちが落ち着きました。なぜならとても美しい世界が広がっていたので。すごく楽しいでしょ?と会社の人に言われて、笑顔でうんと言えました。泳ぎが苦手でも楽しむことができるんだなと勉強になりました。

ダイビングをしてからは、何事も無理だと思わずに挑戦してみようという気持ちが大きくなりました。その気持ちで仕事をしていると成功しました。ダイビングを経験したことで、少し自分が良い方向に変わったと思います。何度も誘ってくれた会社の人にはすごく感謝をしています。私が変わるきっかけを与えてくれた人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です